2005年08月26日

取扱注意?投禁?

nya

新しいニャーのお家は、ランドリーバスケットが入っていた段ボール箱。
大きさも丁度良い様子。

猫は普通、紙袋や段ボール箱が好きなはず。
でも、うちのニャーはちょっと違う。
好きには好きなんだけど、危険がともなうことがあるんだ。
それは、袋や箱に入ってるとイジワルする飼い主がいるからー。以前、おふざけで箱のふたを閉めたら、恐がって中でおもらししたことがあった。
あの時はごめんよぉー

少し顔こわばってない?
このお家のふたはないから安心して。
タグ:ニャー


posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する四つ足

2005年08月20日

マチ付トートbag

sewing念願だったCHECK&STRIPEのトートバッグキットをヤフオクで落とすことに成功しました。
春くらいのぷちアップで見つけた「ハーフリネンキャンバスBWのバッグキット」。欲しいと思った時にはもう売り切れていたのでした。

よーし!作るぞぉ!
と張り切るのはいいが、何分ミシンが古いのが心配だった。
持っているのは15年くらい前のシンガーミシン。もちろんコンピューターなんかじゃない。
動くには動くけど、スロースタートが出来ない、糸調子が合わせにくい、ちょっと厚いと無理動かない。
ミシンを新しくするつもりで、いそいそとカタログを集めて検討していたら、洗濯機が突然壊れた。washing machine
夫が独身の頃から使っていたドラム式の洗濯乾燥機。いっぺんに沢山洗えなくて不便なところはあったけど、なにも今、壊れなくても・・・
どっちの家電が優先か?
そんなの聞かなくたって分かってるよぉ。。。

NEWミシン欲しかったー、ついでにロックミシンもー
こうなりゃ、意地でもあのミシンで作ってみせるゾ!
タグ:バッグ 素材


posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 縫い物