2006年01月31日

いつの間に、

ザクとガンダム

編みかけのマフラーは?と振り向くと、そこには量産型ザクガンダムMk-II が・・・敵同士で仲良くマフラーを編んでるわけ?



posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年01月27日

モヘアのマフラー

昨年末からかのこ編みの特訓中のはずなのに、なぜかモヘアのマフラー編んでいます。しかもピンク色で。

knit03.jpg

ホビーラホビーレで一目惚れしちゃったんです。われながらホレっぽいなぁ〜と痛感。
一緒に写っている赤いモノは?と言うと、ご存知でしょう。そうですクロバーの目数段数記録器「カチャカチャ2」です。編み物ビギナーにとって模様編みは特に混乱しやすく、ましてやモヘアの糸ですから、間違っても容易にほどけません。(今回ほどいてみて初めて知った)そのために導入することとなったこのカチャカチャ2。予想以上です。もう手放せず。
3桁対応だったらもっといいのになぁ。


2006年01月26日

イス取りゲーム

momo04.jpg

1人がけのソファを2脚、夫の実家から譲ってもらった。夫が「小学生の頃からあったぞ」と言っていたから20年以上前の物かな?古いけどカバーしちゃえばまだまだ使える。
最初にも書いたけど、ソファは2脚ある。
同じ物なのに、なぜかこっちに人気が集中している。
人気のソファには主にニャーがいることが多いのだが、モモが時々、体当たりでニャーを追い出す。
写真は、モモが1番人気ソファの横取りに成功した後、敗者だったニャーが舞い戻ってきた時に撮ったもの。ちゃっかり一緒に眠ってるよ。
ぎゅうぎゅうでも、こっちのソファがいいらしい。

タグ:ニャー モモ


posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する四つ足

2006年01月23日

ブログを引っ越ししました

あんまり長く休んでいたものだから、気分一新、別のブログに引っ越ししたいな〜と考えていたところ「おっ、これはなかなかよいかも」と思えるとこを見つけました。
それはここ、seesaaです。シーサーって沖縄の?・・・じゃないよね。

前のブログ記事は簡単にインポートできました。ただ自分のブログへのリンクだけを新しい方に変更しておかなくてはなりませんが、数少ないエントリーですからたぶんわずかでしょう。と思ったら、画像リンクもそうだからちょっと面倒です。しかし新しいモノ好きの私としてはとても気分がいい。
カテゴリの変更もしました。カスタマイズは削除し、音楽はもう一つ別のブログで語ることにしました。
デザインもいじれるから、これから楽しみです。
タグ:ブログ


posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他