2007年12月21日

年賀状用に

ねずみねずみを編みました。
クロバーのフリーパターン「福ねずみ」を参考にして、足をつけたりと少しアレンジしています。

撮影場所はクラフトショップjijibubumaです。
この時、おともだちのリュッケさんと一緒でした。
なんとなんと、リュッケさんからクリスマスプレゼントをいただきました。うれしー!!
私、何にも用意してなくって、ほんと恐縮です。
ジンジャークッキー緑いろの手提げ袋に、ジンジャークッキーがついています。フェルト製なのでもちろん食べれないけど、こういうアイテム大好き!

プレゼント手提げ袋の中には、クリスマスツリー柄の刺繍が入ったハンドタオルと、お馬さんの形をしたチョコレートが入っていました。
ハンドタオルの刺繍は、とても美しいんですよ。刺繍ミシンも欲しくなっちゃいました。
それから、リュッケさんが焼いてきてくれたクッキー(食べることに夢中で写真撮り忘れました)が、とってもおいしかったので、作り方を教えてもらいました。
普段チョコチップクッキーばかり作っている私ですが、次回はこのクッキーにチャレンジしてみます。


posted by じんこ | Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物>かぎ針

2007年12月07日

糸魔

手紡ぎ糸この大きさわかりますか?
また、もらっちゃった。。。あの人ぜったい糸魔だ。

細いとこと太いとことランダムで表情豊かな糸ですわ。コーンも含めてひとつ1キロあります。
いったい何作ればいいの?まさにどんだけ〜って、あっ!
そういえば、つい最近購入したこの本
耳あてつき帽子がかわいいのです。この糸で編んだらいいかも。

アラン模様の小もの
雄鷄社
4277172199
タグ:毛糸


posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物>素材