2008年12月13日

買い物日和

その日は木曜日。
打って変わって、ようやく雪のじゅうたんを敷いた道。
ほんの少しだけ重めかな、と思う雪は絶え間なく降り続き、そこらの音がみんな吸収されて気持ちのいい午後でした。
めずらしく円山まで行ってきました。
ぶらちょろではなくって、2件のお店を目指して。

デイジーピンクッション1件目
COUS COUS OVEN + HOPPERS(クスクスオーブン プラス ホッパーズ)
オリジナル焼き菓子と雑貨のお店

12月28日までクリスマスの手づくり展を開催中です。
焼き菓子の甘い香りがお店中に漂っていて幸せな空間でした。
お菓子に雑貨に手づくりの小物がたくさ〜んありました。
あったか素材のクリスマスカードやオーナメントに、星のツリー、雪の結晶をモチーフにした、バッグやアクセサリーなどなど、全部欲しくなっちゃいます。(詳しくはCOUS COUS OVEN + HOPPERSのNEWSを参照ください)

今回の狙いはlykkeさんが作った「デイジーピンクッション」(1,050円)
こちらは前から気になっていたんです。花びらが3D?ループになってる立体的なんだわ。中にはポプリ?バラかな?とてもいい香りがします。
あーうれしい。もったいなくてピンは刺せません。
そのほかに、今が旬のジンジャーマンクッキー2枚入りは男の子と女の子(280円)と、トナカイ2頭(210円)を買いました。
アイシングの作り方を教わってきたので、後でジンジャー達に模様をつけよう。


クッキーカッター2件目
Marguerite(マルグリット)

マーガレットってフランス語でこう書くのね〜
ここのお店は以前手芸屋さんでした。てんとう虫のリボンと貝ボタンを買った記憶があります。
いつの間にか変わっていたのですね。
マルグリットは、パンやお菓子の材料、調理器具、ケーキ箱やラッピングをするための材料など売っています。
こういうときいつも思うこと、それは、我が家の近くにもこんなお店があるといいのにー。

クッキー型を3つ、スプーンとフォーク(各378円)、ジンジャーマンだと思って買ったら実はくまだった(431円)と、アーモンドプードル(200gで651円)を買いました。
包み紙のマーガレットスタンプが消しゴムはんこみたいでかわいい。


posted by じんこ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他