2011年08月26日

Think Different.

いろいろこまごま作ったりはしているんです。
更新するネタあれど、写真撮ってないし、記事も書いていない。
しかも日本語が苦手になりつつあります。かと言って英語が得意になった訳でもない。
これはもしかして老化じゃないかと気付いてみたり。
なんだかいろんなことが面倒な最近です。

ですが、ちょいちょいと記録は残していきたいものです。
老体にムチ打って、いっときましょ。

Think different.

パターンアップル旧ロゴ
デザインじんこ
ハマナカ「ホビーメイク アクリル並太」45g玉巻
col. 13.4.5.9.16.10.20 各1玉
価格630円
アフガン針8号


今回の作品、構想は1年かそれ以上か、まあまあ長い年月かけて暖めていました。
なんだかんだ言ってワタシはアップルが好きなんです。
特に旧ロゴが。
憧れを形にできたのは、アフガン編みのお陰。
メリヤス編みか細編みのどちらかかなと思案していたところ、アフガン編みを教わりました。
アフガン編みは四角マスになっているからクロスステッチみたいなデザインに向いているんじゃないかな。サクサク編めます。
アップルが許してくれるなら(絶対ありえない)量産だって可能よ。

裏地をすべらないように加工してマウスパットになる予定。
愛用のマウスは、マイクロソフト社のワイヤレス。
合ってない?
ですよね。
マシーンもマックに買い替えちゃいたいわぁー。