2013年03月19日

Shawl その2

このショールを編むのは2回目(1回目の作品はこちら)です。
Shawl


パターンかぎ針編みのモチーフ―ウェア・ショール・マフラー
<雄鶏社> 現在は廃版です
デザイン家郷輝子さん
極細モヘア
価格0円(いただき物)
かぎ針 5/0号
ハマナカ花モチーフカード / 直径4cmサイズ


編んでいて楽しい、こんな地味な色の糸でもかわいく(?)見えるところなんかもお気に入りです。
Shawl 2
このモヘア糸は、糸魔のお友達からのいただきもので、極細で超ロングピッチ段染めでモヘア度は少な目。
色の組み合わせがやや渋すぎて、大人のわたしがこれ以上大人にならんように万全の注意を払って着用せねば。
進んで明るい色を選ぶべき年頃なんです。

裾に編みこんだ花モチーフは29個。ハマナカの花モチーフカードで作っています。
Flower Motif Card
すごい簡単デスヨ。
カードに糸をぐるぐる巻き付けた後、真ん中をちょいちょいとまとめるだけでこんなにかわいい花モチーフが出来ます。
Flower Motif Card
いい段染めのモヘア糸があったら、もう1回くらい編みたいパターンです。


posted by じんこ | Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物>かぎ針