2015年05月25日

てくてくニットカフェ

ご無沙汰しております、じんこです。
皆さんお元気でしょうか?

当ブログが毎日更新されていた日々を覚えていますか?
今となっては、あの30日間が幻だったような気がしますねー。
あぁ、遠いカコだわ・・・

こちらへの投稿はサボっていますが、インスタグラムへはちょくちょくアップしています。写真日記は気楽でいいです。
でも、ブログに毎日投稿出来たらいいな〜とは思っているのです。
けだま師匠が、私の憧れです^^

mono15.gif


てくてくニットカフェに参加してきました。
場所は円山のPresse、今年最初のてくてくニットカフェ(記事はこちら)もこちらでの開催でした。
summer stole



相変わらず、ステキな食器にインテリアに、素晴らしい毛糸たち。前にも言いましたけど、ここに住みたい!
いやいや、住まなくても、自分家をそのようにすればいいことなんですけどね・・・

mono15.gif


参加人数は、てくてく担当者の方を入れて8人。
ほとんどの方が棒針編みでした。
いつも皆さんの編んでいる作品を見ては、刺激と影響を受けます。
わぁいいな〜上手だな〜いい糸だな〜それ編みたいな〜って思っちゃうんです。
まるでRavelryの実写版、全部にハートマークを付けたくなります。

ニットカフェは刺激だけではなく情報交換が出来るところでありまして、昨日初めてお会いした方ともっと交流をしたかったのですが、ある時からわたしの余裕がなくなりました。
1階のお菓子屋さん、クスクスオーブンプラスホッパーズの甘夏スコーンが運ばれてきた時がそれです。私はちょうど3目一度をしているところでした。焼きたてホカホカのいい香りに誘われて心を奪われ、3目一度をしくじり、それを回復するのに四苦八苦し変な汗も出てきて、会話どころではありませんでした。
結局その場で修復できずに、帰りのバスの中で直しました。
はぁー

簡単なのを選んで持って行ったのにも関わらずこの始末。
うーむ、何事も平常心でいきたいものです。
この場合、いやしいのがイケナイ。


posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニットカフェ