2015年09月20日

amirisuポップアップショップ

シルバーウィークですね。
毎度出張中の夫が帰ってくる予定でしたが、フェリーが欠航して(チリ地震による津波のため)戻って来れなくなりました。
今回は飛行機じゃなかったのねー。
あらら
お家でゆっくりできなくて残念。

でもないみたいです。
東京で豪遊するんですってー。
私も東京で豪遊したい!
keitoでしょ、MOORITでしょ、ひつじだまでしょ、あとはラ・ドログリーとか(ほか知らない)いいな行って見たいな。
写真でしか見たことがない毛糸を生で拝みたいです。

と、そんな私の小さな願いが叶いました。

amirisuポップアップショップ(ニットカフェも同時開催)in札幌!
amirisu
Brooklyn Tweed, Woolfolk, Orange Flower, Madelinetosh, Koiguなどなど。(まだあったけどあとは分かりません)

amirisu最新号表紙のFlaumのサンプルを見て触って惚れ惚れ。

サンプルは他に、Roz、Equation、Voidなどなどいろいろありました。写真で見るよりも実物の方がはるかにいいです。
編み目がすこぶる美しい。
パターンの美しさや毛糸の質感、そして手染めの魅力もビシビシきましたよ。

mono15.gif


これ買いました
お買い物
こちらの糸はシルクメリノの手染めでしてめちゃくちゃお高いの(自分至上最高額)ですけど、色が気に入ってつい買ってしまった。
クレジットカードも使えますよって言われたのが、最後の方でほんとよかったです。欲しい毛糸の色がもうなかったりしたので、カードのお世話にならず自然とセーブできました。

しかし、セーブできたのは昨日までのこと。

一夜明けて今日、Flaumの指定糸を本家で買ってしまった…
8カセと送料で昨日の分以上使ってしまい、これはもしかして豪遊に匹敵か。

夫に報告した際、毛糸買ってしまった、としか伝えていないのでまさかここまでとは想像もしていないと思います。
おゆるしください(←このフレーズにわかにブームです)

mono15.gif



こちらは、一緒に購入した、Hiyahiyaのニードルキャップです。
ウサギやクマが買えないので、パンダに走りました。
消しゴムみたいなパンダです。
働くパンダとニャル子
働きぶりは悪くないですけど、あまりこき使うと白いところも黒くなると思います。

i1.gif


私のシルバーウィークは多分、草むしり、カーポート塗装、編み本ニヤニヤ試し編みも、の3本立て。
みなさんのシルバーウィークはどんなのでしょうか?
どうぞお気をつけてお過ごしください〜。


posted by じんこ | Comment(2) | TrackBack(0) | ニットカフェ
この記事へのコメント
じんこさん、こんにちは。
やめられ☆とまらないと申します。
(Ravelryではzaffiro46と名乗っております)

私も昨日、amirisuさんのニットカフェに参加しておりまして
(じんこさんの隣の隣に座っておりました)、
じんこさんとはあまりお話し出来なかったのですが、
楽しい時間をじんこさんや皆様方と共有できたのが嬉しくて、
ブログUPしてる方が他に居ないかな〜?と検索しまして、
今回勇気を出して、コメントを残させていただきました。

Flaum素敵でしたよね(^^)
amirisu8号は編みたい作品が多いですけれど
実物見て触ってしまったら、例え時間かかっても、
いつか絶対編む!!と決心してしまいますよね。
私も購入した糸を、変態のように頬ずりして愛でつつ、
すごく楽しかったニットカフェの余韻に浸り、
(腕はともかく)amirisuさんのステキ糸を素敵な作品にしたいなあと思い、
Ravelryを徘徊&手持ち編み本をひっくり返している最中です。

またいつかどこかの編みイベントで
じんこさんにお会いできたら嬉しいなぁと思いつつ、
これからも、楽しみにブログ拝見しに伺いますね。
Posted by やめられ☆とまらない at 2015年09月21日 01:12
★やめられ☆とまらないさん

隣の隣の方ですね(*'▽')
勇気を出してのコメントに感謝です!!

よかったぁ〜
あの時、ニットカフェに参加の皆さんのお名前などをうかがって、Ravelryでお友達になれたらいいなぁ〜と思っていたのです。

しかし、何を買うかで迷いに迷った上に、持ってきたショールを編み間違えてその修復に汗をかき、せっかくだからトクコさんに何か質問しないともったいないかもと、これらに神経を奪われてしまってコミュニケーションがほとんど取れませんでした。

やめられ☆とまらないさんは、一番奥の方に丁寧に教えてあげているのを目撃しましたよ。
私もそんな風に誰かに手助けできるくらいの実力が欲しいと思っています。

まずはFlaumに挑戦してコツコツ目標に向かって行きますわ。
よろしかったら、私にもご指導プリーズ!
これからも、どうぞお付き合いくださいね(^-^)
Posted by ★じんこ at 2015年09月21日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック