2016年01月31日

最近よく使う輪針

こんにちは〜
今日は輪針についてのお話です。

以前、チューリップの付け替え輪針のモニターをした際に、マジックループにもいいよ〜と書いています。(この記事
コードが以前のものよりも、柔らかくなってやりやすかったのは事実です。

i14.gif


あれから1年、現在わたしは主に、Addiのロケッツを使っています。
あの頃苦手だった金属針の滑りにも慣れ、軽さと先端の鋭さがとても気に入っています。その上、コードのしなやかさがマジックループにもってこいなため、頻繁に使う機会が増えてきたという訳です。
Void
後ろに針を入れて模様編みという場面では、鋭い先端が大活躍でした。


Addi knitting needles
少しずつ買い集めました。

もちろん竹製の針(棒針も含めて)の使い勝手のいいところもあります。自然素材が持つ癒しだったり、接触する時に発する音の心地よさ、棒針でまっすぐに編む時の安定感などなど。
これからも大切に使い続けますよ。キリッ!

予算の関係もありますが、いろいろ試してみたいですね。
チューリップの付け替えじゃないニーナと、中国のHiyahiyaの輪針も気になっています。
皆さんのお気に入りは何ですか?
タグ:道具 輪針 addi


posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433234667

この記事へのトラックバック