2016年02月29日

裏編みなしでもゴム編み風マフラー完成

こんにちは。
気がつけば2月最後の日ですね、いかがお過ごしですか?
私は早速、公約(月3回投稿)違反です。
やっちまったーおゆるしください・・・

i14.gif


今朝は、雷で目が覚めました。
そして外は真っ白け、降雪量はほどほどでしたけど、吹き溜まりによってところどころスゴイことになっています。
家の玄関ポーチは吹き溜まりで膝上まで雪が積もってて、近所は歩道も車道もなかったです。
冬って寒いし面倒なこともいっぱいあるけれど、冷たい空気のにおいとか、寒い日の星の輝きや強い風の音とか、なんかちょっと切ない感じがあって好きな季節です。


そして、マフラーが完成してます。
すべり目サイコー!(^^)!
FO: No-Purl Ribbed Scarf patten by @purlsoho


パターンNo-Purl Ribbed Scarf
デザインPurl Soho
WOOLFOLK FÅR Col.5
価格@2,376円x4
US8 5.00mm
メモ最初の目はすべり目、最後の目は裏編みで縁キレイ
止めは Sewn Bind Offに

これは私が買った毛糸の中で2番目に高額なものです。4カセって言ったらあーた、送料入れたらほぼ1万円。しかし、高いだけあるんですよ奥さん!
かなりやわふわでたまらないシロモノです。
これは夫用に編んだのですが、実は私が使いたい!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434409171

この記事へのトラックバック