2016年03月29日

ポーチのフラップに悩む

前回の投稿からちょうど1ヶ月。
今日から毎日投稿しないと、月3回の目標が達成できなくなっちゃうー。
私が追い詰められてじゃないとやる気のでない人間だということは、数少ない当ブログの読者の皆さんはすでにご存知だと思いますけど、最近ますますそれがヒドイ。
初心を探す旅に出たいです。

旅?
旅と言えば、先日、北海道に新幹線が開通しました。
北海道上陸とは言っても函館までですから、札幌ではそれほど賑わっていなかったような気もします。
しかし、これが最初の一歩です。
千里の道も一歩から、一歩一歩の積み重ねが大事。
私に言い聞かせてやってください。

mono15.gif


現在、一歩一歩頑張っていることと言えば、これ。
編みポーチ!(北海道新幹線カラー)
pouch
お友達のリクエストです。
簡単でカワイイのを編んでバザーに出したいと言うことで、いろいろなのを試作していますが、どこからを難しいと思うかが分からないので、サンプルをいくつか編んでいるところです。
それぞれにフラップを付けたいけれど、どんなフラップをどう付けたらいいか悩んでいます。

模様のパターンのリンクはこちらです。
上:"Heart Stitich" YouTubeのこちら
下:"Diamond Stitich" Ravelryのこちら


posted by じんこ | Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物>かぎ針
この記事へのコメント
千里の道も一歩から。
月3回の更新も1回から。

今月はあと2日あるから、目標達成できそうですね(^m^)
Posted by あーるつー at 2016年03月30日 19:08
★あーるつーさん、言い聞かせに来てくれてありがとー
マメさも伝授してって欲しいなぁ(*^^*)
Posted by ★じんこ at 2016年03月31日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435870023

この記事へのトラックバック