2016年05月30日

クマ出来ました

ニャル子とクマ

パターンクマ
デザインM's handwork studioワタナベミエコさん
パピー ボットナート Col.102
価格540円x1
2.50mm
メモグラスアイ6mm 280円
鼻は刺しゅう、フェルトを鼻の形に切って、その上から刺しゅうしたら大きくなり過ぎました。


このクマは、M's handwork studioワタナベミエコさんのパターンです。販売はしていないので教室に習いに行くしかないのですが、私の家から近いところだったー!ラッキー!

あみぐるみはを編むことよりも、綿入れの加減が難しいと私は思います。(何事も慣れか・・・)
綿の入れ方次第でどうとでも変わってきちゃうんです。ひとりごと言いながら四苦八苦して綿入れ完了!多少難あれど、自分で作ったものは愛着が湧いてきてカワイく見えてきますね。

ああ〜なんと素晴らしいパターンなのでしょう。次々と仲間を増やして、くま牧場を目指したい。シロクマもツキノワグマも編みたいです。
夢の牧場化、その前にこのクマちゃんにセーターを作る計画でいます。編み込みバージョンでぬっくぬくなやついきますよ。

mono15.gif


完成した瞬間、嬉しくて撮った写真。モモはぐっすりだったのに、パチパチシャッター押したから薄目開けて困っていたな〜ごめんねモモ。

そんな愛犬モモですが、今年9月の誕生日には16歳になります。
この年齢ですからこまこまっと問題はあります。それでも、よく食べるし散歩も欠かさず行きますので、わりと元気な方だと思います。ちょっと頭くるくる(若干痴呆症)だけどね。

mono15.gif


父にお願いして、庭の枝木を剪定してもらいました。
これらを50cmの長さにカットして紐でまとめて、ゴミステーションに出すんですけど、その塊がいくつ出来るんだ?ってくらいあってクラクラします。きちんとまとめたら無料で持っていってくれるのでちゃんとやらないと!
その前に、モモと散歩です。モモ行くよ〜。


この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
つぶらなちっちゃめeyeが好きなので、とっても好みのくまちゃんです。
今度見せてね〜

次はセーターの着姿、お願いしまっす!
Posted by あーるつー at 2016年05月31日 09:48
あーるつーさん、ありがとうね!
目を付ける時に聞いてよかったー。小さい目いいよね。鼻は思ってる以上にデカくなり過ぎちゃったけど、これはこれでいいことにして。
次回お会いするときは忘れずに連れて行きます!
お楽しみにー(^^♪
Posted by ★じんこ at 2016年05月31日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438439211

この記事へのトラックバック