2016年08月10日

ミニソックスのKAL

大人サイズのくつ下ワークショップのその前に、ミニソックスのKALを開催することになりました。(詳細は赤レンガ手芸部のfacebookページへ)
ミニソックスについては当初プライベート企画だったのですが、大人サイズ前のプレ開催、そんな要素を加味してパブリックに。
この日はニットカフェも同時開催しますので、presseさん、お店どころじゃないくらい賑やかになりそうな気がします。

i14.gif


いろいろ準備中です。
文字だけのレシピは用意したので、Youtubeのリンクをいくつかピックアップしてと、かかと部分だけ図を用意しようかな。
mini socks
そうこうしていたら、お友達がミニソックブロッカーを作ってくれることになりました。ずっと欲しかったので嬉しいです〜レーザーカッターでさっくりカットだなんて、かっこいいーわ。

データはイラレで用意します。私の持ってるイラレのバージョンは10、入ってるPCも古いもので、こまめに保存しないとヤバイやつらなんですけど、これしかないのでしょうがないです。CSが欲しい〜
キーチェーン用の穴を付けてないことに気づいてやり直しています。
あ、紐も必要ね。
手際がいいとは決して言いにくい。。。

i14.gif


多少へんてこでも、楽しければいいのよ。
minisocks and nyaruko
ニャル子の教えをありがたくいただいたところで、先月サボった分の投稿は、今月で挽回できますように(祈)


この記事へのコメント
もうちょっと大き目に編んでニャルコちゃんに履かせる、というのはいかがでしょ〜か。
ずっと前足ペロペロしちゃうのかな。

ミニソックブロッカー、コロリンとしていて可愛いね!
復習もバッチリしたし、今週末が楽しみです。
Posted by あーるつー at 2016年08月17日 10:22
あーるつーさんへ
コメント、また放置プレイでしたね。
なんかね忘れちゃうんですよねー(´▽`*)

週末お疲れ様でした。反省会&ランチデートは3日です。どうぞよろしくお願いします!
Posted by じんこ at 2016年08月24日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック