2016年09月01日

防災の日

9月1日は、防災の日ですね。

我が家の危機管理は甘いもので、水をわずか12L備蓄しているだけ。
どういう災害かによって、必要なモノが変わってくるだろうから、それぞれのケースに対応した備蓄が必要ですよね。

君たちの事も考えてますよ。
モモとニャンコとナナ
災害時に、もしも家から避難することになった場合、こやつら全員で合計20kgを徒歩で運べる?あんまり想像したくないわー。そんなんだから最低限必要なものをリュックに入れて、落ち着いてから備蓄品を取りに戻れるといいのだけど。
想定外の事ばかり起きてるのでこれで安心ってことないでしょうから、しっかり情報収集して備えたいです。

4-green9.gif


余談ですが、この集合写真は、2月の終わりに撮ったもの。
この時すでにプチ肥満だったニャル子ですが、それから多分1kgくらい太ったと思います。
原因は、ニャンコがご飯を残すことが多くなってきて、それをニャル子が夜中にガツガツ食べていたようです。おかげでニャンコは痩せぽちになってきてます。とりあえずニャンコのお皿は寝る前に撤去で様子見です。
健康管理も危機管理も、どっちも大切ですね。


posted by じんこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する四つ足
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック